TOP > よくあるご質問(FAQ)

よくあるご質問(FAQ)

ご利用前のお客様

登録について

  • Q. 途中で登録をキャンセルしたいのだけど?
  • Q. 登録してすぐ使えますか?
  • Q. どんなドメインでメールアドレスがつくれるのですか?

  • ご利用料金

  • Q. クーリングオフはできますか?
  • Q. 解約したら料金は精算されますか?
  • Q. CLUB BBQ Premiumでは複数のアドレスを取得することはできますか?
  • Q. 毎月何日に支払えばいいですか?

  • 決済

  • Q. 登録したのに確認メールが届きます
  • Q. サービス料金の支払いを済ませたのに、会員ページにアクセス出来ない。
  • Q. 利用できる決済方法を教えてください。
  • Q. Paycounterからのメールが届かない

  • 基本サービスについて

  • Q. 1通辺りの最大送信・受信・転送サイズ
  • Q. CLUB BBQ Premiumのサービス詳細を教えてください。
  • Q. 1日あたりの送信・受信・転送の容量制限はありますか?
  • Q. 携帯電話から設定や操作はできないのですか?
  • Q. iPhone・iPadのメールソフトでBBQメールを受信する方法はありますか?

  • 機能について

    登録について

  • Q. 転送先アドレスの登録ができない。登録確認のメールが来ない。
  • Q. サービスの更新は自動で行われるのですか?

  • 受信ボックス

  • Q. メールソフトがうまく設定できないのだけど?
  • Q. 1通辺りの最大受信可能サイズ
  • Q. iPhone・iPadのメールソフトでBBQメールを受信する方法はありますか?
  • Q. 保管のメール容量が20MBを超えた場合、どういった対応になりますか?

  • プチアドレス

  • Q. プチアドレスの取得可能数
  • Q. プチアドレスは、ドメインも含めて自分で設定できるのでしょうか?
  • Q. プチアドレスの有効期限

  • 分割転送

  • Q. 分割されずに転送される。

  • メール送信

  • Q. 送信するメールは見れますか?
  • Q. Outbound Port25 Blockingに対応してますか?

  • 転送設定

  • Q. 作成したメールボックスにメールが転送されない。
  • Q. プロバイダを変更した場合の手続きの方法を教えてください。
  • Q. 転送先メールアドレスはいくつ設定できますか?
  • Q. Hotmailを転送先にできますか?
  • Q. 転送設定における仮想メールボックスはいくつまで作れますか?

  • 自動返信

  • Q. 自動返信が動作しない。
  • Q. 自動返信の最大設定数は?

  • 画像自動変換

  • Q. 添付画像を自動的に変換するというのは?
  • Q. 画像自動変換に対応している種類は?

  • 署名設定

  • Q. メール送信時、署名を付けれますか?
  • Q. 署名は何個まで用意できますか?

  • イージースパムカット

  • Q. イージースパムカットとは何ですか?
  • Q. 簡単に迷惑メールが減るのですか?

  • URLジャンプ

  • Q. 2004年2月4日以降URLジャンプが使えなくなったのですが。

  • 携帯転送(dm.to送信)

  • Q. メールが携帯へ転送された際、そのメールが転送されたものかどうかを判別することはできますか?
  • Q. 写真の送信方法
  • Q. dm.to送信とはなんですか?
  • Q. 携帯転送(モバイル転送)する際に受信するドメインは?
  • Q. 携帯メールの「絵文字」対応について

  • 無料版CLUB BBQをご利用中の方

    Premiumの機能について

  • Q. イージースパムカットとは何ですか?
  • Q. アドレスブックの使い方を教えてください
  • Q. プチアドレスとは何ですか?
  • Q. 受信メールボックス機能について教えてください

  • 移行登録について

  • Q. サブアドレスって何?契約アドレスと入れ替えたい

  • その他/サービス全般

    迷惑メール等について

  • Q. 自分のアドレスが差出人の迷惑メールが届くのですが
  • Q. 知らないアドレス宛の迷惑メールが届くのですが
  • Q. 知らない人からウィルスメールが届くので困っています

  • 契約更新について

  • Q. 更新期限を過ぎてしまったが更新したい
  • Q. 支払方法を変更したい
  • Q. 更新の決済処理をしたが、まだ更新案内通知が届く
  • Q. 更新の決済処理をしたが、数日経っても更新完了通知が届かない
  • Q. 更新の方法が知りたい

  • サポートについて

  • Q. お問い合わせをしたいのですが?
  • Q. 問合せの返事はいつもらえるのですか?また電話によるサポートは?

  • 一般

  • Q. メールの遅延配送はないのですか?
  • Q. 一部のドメインが利用できないようですが?
  • Q. CLUB BBQ PremiumのWEBサイトを利用できる環境は?