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よくあるご質問(FAQ)

転送設定

Q.作成したメールボックスにメールが転送されない。

メールフィルターの設定は行いましたか?新しいメールボックスを作成した場合、メールフィルターの設定を行わなければ追加したメールアドレスには転送されません。

Q.プロバイダを変更した場合の手続きの方法を教えてください。

プロバイダを変更された場合、転送先アドレスが利用できなくなります。転送先アドレスの変更は下記の手順で行ってください。
1.会員ページにログインしてください。
2.「転送設定」のメニューをクリックしてください。
3.「標準転送ボックス - INBOX 」をクリックしてください。
4.プロバイダーから支給されたアドレスを入力してください。
5.「追加」ボタンを押してください。
6.プロバイダーから支給されたアドレスに確認メールが届くようになっておりますので、受け取ったメールに返信をしてください。

Q.転送先メールアドレスはいくつ設定できますか?

メールボックス全体で15個まで設定が可能です。
(※メーリングリストやメールマガジン等の投稿先アドレスとして利用することはご遠慮頂いております。)

Q.Hotmailを転送先にできますか?

Hotmailへ転送されたメールが届かない、Hotmail内の[迷惑メール]フォルダに受信されてしまう報告を多く頂きます。その場合お客様側での操作[迷惑メール]取り扱いの設定が変更可能とのことでございますので、ご自身でご変更いただくか、Hotmailに関するお問い合わせ、設定方法などはHotmail(マイクロソフト社)へご連絡下さいませ。受取れない等に関する苦情問い合わせはHotmailまでご連絡下さい。当社では一切対応できかねます。

Q.転送設定における仮想メールボックスはいくつまで作れますか?

転送設定内の仮想メールボックスは最大で20個まで作成可能です。