TOP > よくあるご質問(FAQ) > 移行登録について

よくあるご質問(FAQ)

移行登録について

Q.無料からの移行登録で『このメールアドレスは、既に利用されているアドレスのためご登録頂けません。他のアドレスで再度お試しください。』と出る

ユーザー名
administrator
root
postmaster
majordomo
MAILER_DAEMON
MAILER-DAEMON
error
bbq
info
support
webmaster
abuse
marketing
sales
noc
security
hostmaster
usenet
news
www
uucp
ftp
admin
oneway

サブドメイン
www
dev
media
admin
ssl
regist

以上のアドレスは以前は取得できましたが現在無料・Premium共にご利用頂けません。
大変申し訳ございませんが、新規にアドレスを取得して頂くしか方法がございません。

Q.無料版CLUB BBQから移行登録した場合で、再度無料版に戻ることは可能ですか?

無料版CLUB BBQから移行登録された場合でも、CLUB BBQ Premiumのご解約後にそのまま無料版に戻り再利用することはできません。CLUB BBQ Premiumをご解約すると、セキュリティ上から半年間〜の凍結期間が発生、その後無料版での取得可能となります。
なお、CLUB BBQ Premiumをご解約された場合、ご契約期間未満であっても日割精算等による払い戻しは行っておりません。

Q.移行したあとメールアドレスは変更できますか?

移行した後に、メールアドレスを変更することは可能でございますが変更した時点で無料BBQで利用していたアドレスではなくなりますので、契約満了後の無料版への移行はできません。
また、一部の無料版でのみ提供しているドメインのアドレス変更は、提供ドメインの種類によっては変更できないドメインとなります。Premiumで提供のドメインをお選び下さい。

Q.Premiumに無料で利用しているドメインが無いのですが移行できますか?

CLUB BBQ無料版で提供中、過去に提供していた一部ドメインは現在、Premiumでの新規お申し込みを受付しておりません。無料からの移行の場合のみ提供させていただいております。
しかしながら該当ドメイン利用を将来にわたるサポートをお約束できませんのでサブアドレスを取得し、アドレスの併用を行っていただくようおねがいいたします。

Q.サブアドレスって何?契約アドレスと入れ替えたい

サブアドレスについてはこちらをhttps://ssl.club.jp/sub_address.html
入れ替えについてはログイン後上部メニュー
「サービス設定」>BBQアドレス変更>→サブアドレスから変更
より入れ替えが可能です。